落として困る物はこまめにバックアップ

携帯とか、既に水没経験が2回ほどあるので、バックアップは欠かせませんねぇ。
この前、G-shocKタイプの携帯電話が(安く)売ってて微妙に気になったんですけどね……。(重いので断念)

翌朝、利用している電車の忘れ物センターに電話すると、なんと私の携帯は線路に落ちていたとのこと。過去10年ぶんの知人のメモリーが、その夜レールから数センチの危機に瀕していた事実に青くなるとともに、線路まで酔っぱらいの携帯救出に向かっていただいた駅員の方に、心から感謝した。

そう言えば、食品とかの忘れ物も半年間保管されるんでしょうかねぇ?
凄い臭いを放ちそう(リンゴとかみかんとか)……。