真夜中のメール

携帯文化圏に住んでいない私には理解できない感情ですねぇ。
大体、電話と違って相手が読む時間を考えないで送信できるのがメールの利点ですし。
携帯電話には便利な機能が付いていまして、特定時間だけマナーモードにしてくれるという機能です。
私はあれ使ってまして、23時から翌7時30分までは一切音も出なければ振動もしません。
こう言うのは受け手が設定するべき事項だと思うんだけどなぁ……。

携帯メールを考慮し、夜中のメールは控えるべき

というルールが出来上がっていくのでしょうか?

今後どうなっていくのか、気になる内容です。

やっぱ、私が28歳以上だからそう感じるのか!?
てか、ポケベルから使い始めた世代だぞ〜!こっちは(謎
 
ルールを変えるんじゃなくて、利用者の端末を利用しやすいようにするって発想は間違っているのかなぁ?
大体、真夜中に仕事して朝方眠る人だっていますよ。そう言う人のことも考えたらメールなんて送れないじゃないか……。