南米ボリビア

うわー、凄い行ってみたい!!
ちなみに、湖の中程には観光客用に塩で作ったホテルが建てられている。
ほら、日本の氷屋みたいに塩をブロックで切り出して建材にしてるんだってさ!

ウユニ塩湖で雲の上を歩けるのは雨季限定。6月から10月頃の乾季は、見渡す限り一面真っ白な塩の世界。雨季になるとそこに数センチだけ水が張り、鏡のようになって真っ青な空と雲を映し出す。その上を歩いていると、まるで本当に雲の上を歩いているような、空を飛んでいるような気分になるのだ。

ただ、ボリビアはちょっと政権が不安定なためあんまり安全じゃないのが玉に瑕ですね。
土地柄といいますか、チリやペルー・アルゼンチンそしてブラジルに囲まれた国でもあるためちょっと不安定。特にアルゼンチンとは領土問題があるため冷たい関係だったかな。
あと、海に面していない国なんですが何故か「海軍」があるんですよ。