ウィンドウズビスタとかその辺

昨日発売でしたっけ?
去年辺りからいわゆるビスタ待ちをしていたのですが、月末の〆とか色々とごにょごにょありまして、いまだ購入していませんYo!
先ず一番の問題は、ゲームをメインに自宅で使っている琴子としてはですね。ビデオボードがメッサ高いっ!ってのが一番の問題――
ハードウェア側でDirectXの10が使えるとシヤワセになれますぅ! って言ってるのに60K〜ってどうかな? 下手なメーカの最低ラインのPC本体が一台買えちゃうと言う剛毅な値段ですよ。
この辺の値段が下がるまではまだ需要が見いだせないのかもねぇ。

 しかし、パソコンを取り巻く環境は激変した。誰もが携帯電話でネット閲覧やメールの送受信を行えるようになり、デジタル音楽プレーヤーなどでも「パソコンなしで使える」機器が増えた。「新しいパソコンに対する利用者の『飢餓感』がない」(量販店関係者)との声も飛ぶ。
 電子情報技術産業協会の統計では、平成18年の国内のパソコン出荷台数は前年比3%減の1233万台と4年ぶりに減少。「ビスタ待ち」の買い控えだけでなく、買い替えを促すだけの目新しい機能が不足しているとの指摘は根強い。

さらに言うとですよ、マイクロソフトの初期ロットはソニーよりもバグが多いと言うことで人身御供と言いますか、人柱様の報告を待っている段階でもあるわけですよ。長年培ってきた信用って恐いね!
結局パーツで組んだ方が自由度が高そうなので今回は自作にする予定。いまさらCPUはCore2Duoとか言ってもアレゲだからね。むしろ、CPUはランク下げてメモリとビデオカードに下げた分の金額を上乗せして組んだ方がいいかなぁ。
 
それはおいとくとして、ビスタのエディションと言いますかベーシックとかプレミアムですとか色々ごちゃごちゃあるわけですが、あれの機能付与に問題が多すぎだと思うな……。
私としては、ムービーメーカーリモートデスクトップが使いたいのね。ベーシックには付いてないのは我慢できるんだけど、プレミアム買うとリモートデスクトップがついて無くて、ビジネス買うと逆にムービーメーカーが付いてこないのよ……。
だから、アルティメットかうのか?
んな、片方の機能に1万円とか増額してられるかっちゅーの!