月末月初は忙しいのさ

仕事が溜まっています。
もちろん残業(←管理職というか、、、、あれなので残業って概念は存在しないはず)
 
今日見た輝いてた一文――

お前ら早川ちゃんを甘く見るなよ
86年にニューロマンサー、87年にはブラッドミュージックとスキズマトリックスを、それぞれ本国の2年後に訳出してるんだぞ?
これだけの事が出来る出版社が他にあると思うか?
少なくとも今の早川あたりじゃ絶対出来ない

うん、今のハヤカワには出来ないなorz
 
そう、そして絶版の多さ。
水色の背表紙は「悩んだら買っておけ」というレベルに……。
もうすぐ「悩む前に買っておけ」になるんだろうなぁ――。
恐くて、SFの本だけは売れません。あと20年もしたら高騰するかもなぁ。