けだし名言なり?

どちらのソースが正しいのか悩みますが。NHKのニュースで情報操作が行われている模様。
何処に、郵政造反組の復党を認める示唆があるのか読解力がないらしい私には読み取れんかったわ。

おそらくのソース
http://lovelysakura.way-nifty.com/sakura/2006/11/post_1a84.html

政治家は選挙ごとに使い捨てされることを覚悟しなければならない。
(中略)復党はやむをえないという認識を示しました。

ソースを見ても私には、「政治家は当選しても任期が切れたらただのニートって言う覚悟をしなさい。次回も当選して己が理念とする国家像に近づけたいのなら。常に気をゆるませてはいけませんよ」って言う訓話だと認識したんですが……。
 
大体、あんな鵺だか魑魅魍魎が潜む永田町で任期満了までTOPを走っていた小泉氏がそうそう尻尾は出さないと思う常識論。