爆笑……。

http://www.youtube.com/watch?v=2NC_Nmy-tc8 より
そか、彼はOperaを使っていたのか! な、なんだってー(AA略

ついでに「YouTubeにおののいた。
んで、このオジサンが売ってたキーボード付きキーボード???
どうやらコレみたいです。
screenshot
物欲がーっ!


もう一つ気になっているのがココ
screenshot

Firefoxの拡張「IETab」をご存じだろうか?現在表示させているタブだけをIEエンジンで開く、という拡張。実際、「非IEブラウザでは見れないサイト」なんて滅多にない。「IE専用サイトにアクセスする時のみIEを起動する」というのは面倒だが、非IEエンジンブラウザ + 例外的なサイトのみをIEエンジンなタブで開く仕組み、でも十分なのだ。……と前置きした上で、Operaでも「このタブをIEエンジンで開く」を実現する「Neptune」を紹介しよう。まだ実用性が不十分だが、今後使い勝手が上がれば、Operaにとって比較的意味が大きい新ツールと言えるだろう。

Webデザインの上でOperaでも問題なく見れるページを制作すると言うのが指針の一つのです。
(非常に個人的な指針の一つですが)
実際には、Operaで見れればほぼ問題なくIEでも見れる場合がほとんどなので(CSSのCenterプロパティ周りは若干アレですが。)気にすることは少ないのですがね。
でもなー、、、実際問題としてはOperaからボタンで飛ばした方が楽だものねぇ……。

<a href="opera:/button/Execute%20program,%22iexplore%22,%22%25u%22,,%22IE%22" title="IE" class="button ie">IE</a>

<a href="opera:/button/Execute%20program,%22firefox%22,%22%25u%22,,%22Firefox%22" title="Firefox" class="noimage">Firefox</a>

見たいな感じでボタンは位置すれば良いしね……。