雑感

壮大な釣り?

自分のブログをチェックしてたら、勝手にトラックバックされてた。
なんか、むかつく。
ことわりをいれる、とか、
挨拶をする、とか、あたりまえのことができんのか。
そのトラックバックされていたブログの題名をみると、エロ系だったから、当然削除。

エロ系は削除、非被言及であれば削除。
リンクも怒られそう(笑)なので、(と言いつつ、はてブはしてたり)。
えと、ま? 釣られました。

光市母子殺害・続(昨日の続き)

昨日の続きで
http://d.hatena.ne.jp/falcon1125/20060621#p1
かめ?:遺族の被害感情 - livedoor Blog(ブログ)
そろそろネットが正常に稼働してるらしい。
ただの反動ってだけかも知れないが……。
それでも、言論が多様性というモザイクを成している世界は素敵だ。

徹夜の自己満足

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50224832.html
お説ごもっとも。
私だって、出来ることならしたくないわい。
デザインの世界じゃ無駄や余剰に魂が宿るんだい。
そう信じて仕事せにゃー心が折れるんだい。
私が徹夜だって言うときは暗に「お察し下さい」って意味だい。
お察しされたことなんて無いけどな

もえるデスクトップ

TheINQUIRER - news, reviews and opinion for tech buffs
ああ、うん「もえもえ」
まさか、「なお、このノートは自動的に消滅する……。」ってスパイ大作戦

対象認識

「カエル」が好きだったのに、いきなり興味も湧かない王子に変身されたら普通、愛情冷めませんかねぇ?

ダブルスピーク

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:防衛「省」よりも平和省を創設すべき
ソースがないので何処まで信じるか謎ですが。
これをネタとして書いたというのなら、かなりの外連味あふれる文章だと思いました。
ついでと言ったら何ですが、

  • 戦争は平和である(WAR IS PEACE)
  • 自由は屈従である(FREEDOM IS SLAVERY)
  • 無知は力である(IGNORANCE IS STRENGTH)

の標語を掲げたらいかがでしょうか?


ちょっと調べてみたら本気で運動している人がいるのねぇ……。
google:平和省

参考
1984年 (小説) - Wikipedia

リテラシ

未だにキッズGooから蛇蝎視されている。「不健全サイト」の管理人としてはだ。
情報の障蔽に、リテラシがあるとは寸毫にも思っていない。
本気で障蔽したければ、該博な人にしか閲読不能な客観的形象の表出をすれば良いだけ。

単位

昼食はカレー専門店のランチセット。ナン付き。
カロリーは1200キロカロリーだろうか? ふと、思ったのだが、
1.2メガカロリーの食べ物って事だ……。
なぜか、へこんだ。

積み○○

本とかゲームとか積まれたまま……。
週末やりますね。

メールが来て

週末は引越のお手伝いだってさーorz
休みPlz

ニュートラ

意外と私のポリティカルコンパスニュートラルに近い
政治的な右・左度(保守・リベラル度)=1(やや保守、ちなみに10がMAX)
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)=-0.37(若干市場を信頼してない)
政経共に偏った思想が無いって事でいいのか微妙。

物語(国語のテストだと0点)

幸福の王子オスカー・ワイルド)って「不幸なツバメ」という対比なのか?
尽くして命まで王子に奪われたツバメの気持ちは良くわからん。
王子の幸福が私の幸福でないように、ツバメの不幸が私の不幸ではないと言いたいのだろう。

物語2(国語のテスト換算だと微妙)

葦や銅像を愛したツバメはオスカー本人だろう。
彼は同性愛として投獄され名声は復活しなかった。
本来のツガイに成れずにいる。ツバメの姿はオスカーに重なるのだろう。
だから、ツバメも最後に天国で永遠の命を貰うという話しになったんだろう。

物語3(Present By アリストテレス

デウス・エクス・マキーナは私も嫌いだ。

詩歌

私は、芸術家で居たいと言う願望を持った職人になりたい。
そして、おそらく、その道は狭く険しい。