酷いマッチポンプだw

マッチポンプ
《和match+pomp(オランダ)》自分で問題やもめごとを起こしておいてから収拾を持ちかけ、何らかの報酬を受け取ろうとすること。また、その人。マッチで火を付けてポンプで消火するという二役を一人でこなす意。

そう語るのは著者の高田明和氏。負け犬と呼ばれる未婚女性が既婚女性よりも病気になりやすく、死亡率が高いというのは、統計で顕著に現れている。さらに自殺率も高く、不慮の事故で亡くなるケースも既婚女性に比べるとはるかに多い。負け犬は運にまで見放されるということらしい。

既婚女性よりも社会に出て働いている以上、ストレスは溜まります。
当たり前ですが、社会に出ている以上不可避な事故に巻き込まれる確率も増えるでしょう。
交通事故で死亡する人の統計や自殺率について、男性と女性の統計を取れば明らかなことが言えると思えます。
別に既婚女性が全て家にいるとは言っていませんが、統計上有意差がみられる程度には、差があると思います。
また、既婚者は既婚者でストレスは溜めているとおもうよ?


あまりのアホさ加減に思わず絶句してしまった。
ゲーム脳」に次ぐ第二の社会統計学者の妄言と言えるでしょう。