友人Bとチャット

しばらく友人Bとチャットをする。友人Bはハンドルネームを出して良いのか解らんw
本人の名誉の為に一応隠しておこう(笑)
CSS周りの変な会話を一通りする。ちなみに彼女はホームページ作成の初心者

友人B:なあなあ、CSSってなに?
私:今送った奴や!(補足:会話の前にCSSのひな形を送ってある)
友人B:ああこれかぁwwww
友人B:なあなあ、文字を太くしたいんやけどどうすればいい?
私:font-size:19px;の下の行に「font-weight:500;」とか入れる。ただし、100単位で100から900までの指定ね
(しばらく待つ)
友人B:それどこ?
私:……今まで何の話ししてたんだ?
友人B:ああ! CSSだっけ?
私:そうだよ……。
(しばらく待つ、設定が上手くいったらしい)
友人B:出来たー!
(しばらく待つ、今度は何か考えているようだ)
友人B:font-sizeって言うのは文字の太さのことなんだ!
私:ぼけーーっ!(プチきれてますhhh)
私:Sizeって日本語にすると?
友人B:サイズ!(←単にカタカナにしたとも言う)
私:あんた、服のサイズでLとかあったら「うわー、この服、超ブットイ!」とか言うんか?
友人B:wwwwwwwww
友人B:言わへん、サイズは大きさのことや!
友人B:何アホなこというてん?(←あんたや!)
私:いま同じようなことを聞いたような……。

と、まあ珍妙な会話が繰り広げられてましたとさ……。
彼女のWeb Pageが上手くできることを影ながら応援しています。えぇ