久々にジュブナイル読んだ

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

んで、コレ(笑
W桜と言われているので、買ってみた。
もう一人の桜は前回紹介した「スラムオンライン」の桜坂洋氏――
ぶっちゃけて結論から言うと、見劣りするの一言に尽きます。誠に残念……。
キャラクタ設定は良いのにねぇ、むしろキャラクタに負けた感じ?
一応ミステリィ仕立てですが、ミステリ部分に期待をしてはいけません――
あー、あのトリックねぇ〜って感じですし、いわゆる「孤島物」に分類されるべきミステリィなのに、主人公達を抜かして生き残ったのが一人じゃねー、真犯人も減ったクレもありませんよ?
残念ながら高評価は与えません。ま、シリーズ10巻とか行っていないので全部買っちゃったんだけどね……。
シリーズが続いている原因は、話しがだんだん良くなっているのか、それとも、キャラ萌えだけで一部のファンだけが続いているのか果てしなく恐怖感を感じていますが、積ん読はポリシーが許しませんので、取りあえず全て読んでから再度評価し直します。