壊れた……。

長年愛用していた物が壊れると正直へこみます。
何が壊れたのかというと、「関数電卓」です。
学生時代になけなしの金を払って買った物で、以来ずっと他の電卓も使わずに*1やってきました。当時売ってた商品のなかでもハイクラスなアイテムでした。
んで、同じ型番無いかなーっとWebで調べたら、まだ売っておりました。CASIO fx-4850P
まだ売ってるってスゴいねぇ……。電卓は長寿命だね……。
んで、少し見て回りました。10年一昔というように新しいアイデアの入った商品もあるかなーっと、、、
数学自然表示関数電卓 fx-991ESこれなんか、結構良い感じかもしれないなと思いました。
あとは、実際に店頭に行って見てこようかなと思います。

*1:国家試験の時はプログラム機能付きの関数電卓はダメだったので、もう一個買ったんですけどね……。