エンタ!検定

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は52点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 17時現在)
14413位(17590人中)
-------ジャンル別得点表 --------------------------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■
--------------------------------------------------------
-------講評---------------------------------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」は平均的に知っています。「芸能」にはあまり興味がないようです。
--------------------------------------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

芸能ネタには滅法弱いのですが、まあ、おおかた予想通りの結果になったようです。
てか、もっと酷いと思ってたよ……。
30点以下を覚悟しましたわ。基本的にTVは見ないので(見てもNHK)だったりするのでエンターテインメント系の情報に疎いのは致し方ないというか――。
むしろね、分析が如実に出てますね。映画、テレビ、音楽、書籍は平均的に知ってます。「芸能」には余り興味がないようです。
だってw
だって、他人のゴシップほど詰まらん物は無いと常々思っておりますからね。芸能人に興味が湧くはずがありません。
顔と名前が一致しないとかと言った以前の問題で、判別するだけの材料すらありませんYO!