偽牛乳

この偽物牛乳の正体は、香料などの添加物を使って味付けされた見た目だけの「牛乳」で、たんぱく質などの基準をまったく満たしていない。悪質なものになると、古い革靴などの皮を使ってたんぱく質を抽出し、着色して牛乳にしている悪徳業者がいることも判明している。

また、凄いネタですね。むしろ革靴から牛乳が作れるというのが、リサイクル製に富んで良いかなと思ってしまったり。まあ、牛乳ではないので製品名を牛乳とするのが駄目なわけで・・・。
いろいろと、うわさは聞いてました人間の髪の毛から牛乳が作られている等々。。
何というか都市伝説チックな話だと思っていたので眉唾物でしたが、意外とあり得るんだなと思ってしまった。