TVKのジゴロウが降板!

浮き世のことは余り知りませんが……。TVKテレビ神奈川)の朝にやる番組に「saku saku」と言う番組があるのですが、たまに友達の家に行ったときみてました*1。だいぶお気に入りの番組です。
かえらちゃんと言う女の子とサイコロベースの「ジゴロウ」と言うキャラクターが掛け合いをする。朝にやるにはかなりハイテンションな番組です。
番組自体手作り感が漂っていて、「ローカルラジオをTVでやったらこんな感じ」な良い味が出てました。
かえらちゃんが降ろされても*2、まさか、キャラクターが降ろされるとは……。かなり衝撃的――。
イロイロと大人の事情って言うのがあるんでしょう。
キャラクタ制作者のサイトは「ファンの皆様へ」と、行った具合です。
また、神奈川新聞も記事として取り上げられているようですが、何となくねぇ。。。「大人な対応ができない大人の問題」取りあえず。
小道具といえども制作者には対価は支払われるべきだと思います。小道具だから金など払わんというのは、TV局側の傲慢さがにじみ出ているんじゃないかなと思いました。
saku saku」は、かえらちゃんで持って行かないとイケないのか……。
頑張れ、かえらちゃんw

*1:自宅では電波が届かないためです。同じ関東といえども遠い;;

*2:いや、それも困りますがw