コッペリウスの眼鏡。或いは「鯨ステーキセット」1400円の話

大体クジラが可哀想で、牛や豚が可哀想じゃないって理由は何処にあるのよ?
んで、そういう奴に限って屠殺場の仕事を見て「かわいそう」とか言いよるんやで(胸くそ悪いわ)
そんなに殺生嫌ならジャイナ教徒にでもなっちまえ! 箒もって表出てろってーんだ。
白いマスクに箒姿で歩いてる内に、私は渋谷の「元祖くじら屋」で「鯨ステーキセット」をお昼間から食べているんだYo!
 
牛や豚は食用に帰するために生産されたんだって理論があるらしいけど、そういう人間は、クローン人間を作ってクローンの本人への臓器移植に生産された生命だからOKとか言い始めるんだろうな。
 
幻想に踊らされて、それに気づかない本人は立派な正義でしょうが、端から見てるとこっぱずかしいのよ! ホフマン物語オランピアじゃないけど、コッペリウスの眼鏡と一緒だよ! 人形と踊ってるいい年した人間はやっぱり恥ずかしいって事。
ってオネイチャンが言ってった(居ないけど)