ATOK2008が届いたよ!

広辞苑6版セットで買ったやつが午後に届いたので、早速インストール。どこが変わったって言われてもちょっと困るんですけどね。変換のスピードが結構上がってるなーって感想は持ちました。
変換効率の方は、まだ評価中――
むしろ、広辞苑6版が面白いかな。図表も付いていて細やかな表現や慣用句的な利用方法の一覧があったりとなかなか……。
山で変換したときに

→山が当たる
→山が見える
→山から里へ
→山高きが故に貴からず
→山高く水長し
→山高ければ谷深し
→山と言えば川
→山に千年海に千年
→山眠る
→山のことは樵に聞け
山粧う
→山笑う
→山を当てる
→山を鋳、海を煮る
→山を掛ける
→山をなす
→山を抜く力
→山を張る

なんて、一覧がずらりと表示されるのはなかなかw