微妙に乗ってこないので、携帯からPCメールへメモを転送した一部を紹介。

うーん、、はてな更新したいんだけど。
あんまり乗ってこないのよねぇ。
自分がのっていないときに書いた文章ほど嫌いな物もないしね。
乗ってくるまで強制的に断章のような物を垂れ流してみる。

断章の1

と言う訳で、アイデンティティーの根幹たる「自己を定義せよ」の『私』と言う括弧付きの私とは、すなわち名前を持った『私』であり、他とは不可分である訳です。
しかしながら、その唯一、他と区分するはずの名前すら自分では決定する事が出来ないというのは、些か皮肉的です。
所詮、自己と他者の区別は他者の中でしか理解のされない特殊な記号においてのみ分別されるのであって、『私』が『私』として独立して存在する事を、認知心理学の世界では認められないのです。

業界の2

家を建てようと思って、工務店に発注するときに、
「どんな家にするか詳細は決まっていません。」
「一ヵ月後に住みたいのでそれまでに建てて。」
「3000万円かかる?高いから1500万円にして。」
とは、客も言うまいよ。

百輭の3

ほっときゃ死ぬんだから、自殺するのも面倒だ。

旧暦

きょうは、旧暦の2007年11月1日大安だそうです。
だから、なに?  って、話しになるんですが。

好きとか嫌いとか

良くわからないけど、「好き」だけで仕事をすると転ぶと思うよ?
「ステーキ」とかそ言う話しじゃなくて、ビジョンが見えているか見えていないかって部分の話しだと思うんだけどね。
仕事を楽しくするなら、ビジョンを持った方が本当に「楽しく」やるコツだと思います。

でもさ

人間は遊ぶため金ほしさに自分の時間を切り売りするだから、好き嫌いで仕事ってのも不思議な話。

年末の大掃除

うぇー……。
先生、本棚からあふれた本はどうしたらいいですか?
→本棚にある本を納屋にいれて、あぶれている本を本棚にしまいなさい。

リョウジョクとキチクの違い

陵辱系→無理矢理犯って堕としていく
鬼畜系→痛めつけるのが趣旨

ふにゅん。
えーっと、罠に掛ける系はどっちになるんだろ?

バナーとか

そうか、付けると景品貰えることもある場合もまれにあるのね。
http://d.hatena.ne.jp/edifel/20071207/p2
いやいやいや、でも付けないよ!?

ステーキ三食食べてたら飽きるってひとは

多分ステーキが好きではないと思う。

毎日ごはん食べてる人って

ごはん好きなのかな?