よしなしごと

シナリオライティング中

Wordでシナリオライティング中です。ぶっちゃけ、A430ページを超えると途端に挙動が怪しくなるのはWordの基本機能です(笑)
ってか、ワードはペラ物しか使えないのではないかと本気で思っておりますハイ。

お買い物

今日は朝、秋葉原に寄ってきて、

Princeton Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S

Princeton Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S

これ、買ってきた! 値段も安くて良い感じ。実際よく売れてるっぽい。
小さいってのは良いことだ!

何かドラマなのかな?

有閑倶楽部のPOPが張ってあって、「へぇ……。」って思ったわけですが、見る気はまったく持ってないのですよ。
ドラマくらい見たいのですが、帰ってくる時間帯が区々ですからビデオ必須になりますし、ビデオとっても見なかったりとだんだんアホくさくなるわけです。
ちなみに、ビデオの録画予約が出来ないってのは公然の秘密であったりします。

ネタ

えーっと、面接で使ってはいけない言葉。

なお、近年では若者向けの『就職活動のマナー』的なマニュアルに
『使ってはいけない言葉』として登場している場合があるのも興味深い。

ぶっちゃけた話しは、面接の時にしてはいけないと思う。如何に巧妙に嘘を突き通せるか。美辞麗句を並び立てられるかってのが面接の醍醐味。面接で腹を割った話しは使ってはいけない言葉以前のタブーじゃないかな?