休日の過ごし方? エディさんへ私信

てか、台風に地震っていう休日でしたが……。
新潟地方のかの人は大丈夫だったのでしょうか? あ、リアルで知り合い(柏崎市の知人)の家は倒壊したって言ってました。
「命があるだけよかったことにするよ」と力なく電話口で申されておりましたので少し心配です。持ち家なのにねぇ……。
 
それはそうと、雨の降る日に外に出るほど元気な娘じゃないので、家でうだうだやってたわけです。
チャット友達のid:edifelが「一人青山ゆかり祭り」を開催したらしいので便乗。といっても、私は彼のやってないらしい、HoneyComing(エロゲ)を手につけた感じ。

ハニカミは正直ワカラン。HOOKだし(ぁ

と、言ってるみたいなのでちとレビューを、
 

ジャンルは、『ばかっぷるげー』、雰囲気はHOOKらしさはありました。これを吉と見るか凶と見るかはめっさ微妙。選択肢部分は物語中半まで、重要選択肢は主人公の移動部分にありました。いわゆる起承転結の結以降のエピローグ部分が非常に冗長というか、なんというか…。物語の重要テーマの「恋愛授業」における選択肢はあんまり関係なさげ、とりあえず「萌」なるものの見本を例示してる感じは面白い趣向だとは思います。ただ、その「萌」の部分が主軸になってるので人を選ぶゲームであるってのは確か。キャラゲーというよりは、シチュエーションゲーム? 投げ出すほどはつまらなくないけど、気に入ったキャラクタ数個やってエディさんは投げ出しそう(笑)

って感じでした。
このれびゅーはさんこうになりましたか?(やー/ないん)