業界事情とか業界ネットワーク

教育関連は大卒からしばらく身を置いていましたのでこっちの事情にもある程度明るいのですが、あの、教師のネットワークってWinnyに非常に近いネットワークでして……。
誰が書いたか良くわからない手作りのプリント教材が、流通してるわけですね。
得てして、本意でないにしろ顔の見えないところにも繋がっているネットワークなわけですよ。そこにワームのように混入した「水伝」は瞬く間に広がっていったというのは想像に難くありません。
http://www.meijitosho.co.jp/shoseki/tachiyomi.html?bango=4-18-863836-1
↑ちなみに、天下の「明治図書」の出版物のサマリー
編集とか校正とか最近の出版社には入らんのだねぇ
 
いやー、学校の先生って「一応」大学出たんだよね? 文系でも科学的な推論や思考方法で卒論カクンだよね?
てか、高校の理科とか中学の理科で水について一通り勉強したんだよね?
 
なのに何で、ゲーム脳やら水伝が信じられるの?