君たち、渋すぎ……。

子どもの好きな食べ物――。

 ・ドロドロ系……納豆はほとんどの子が好き。めかぶやオクラ、トロロなどを好む子も
 ・昔からの定番系……やっぱりハンバーグ、ラーメン、唐揚げ、ポテトは大多数が好きなよう
 ・イクラ……マグロ好きな子も多いが、刺身や寿司が苦手な子も、イクラだけはなぜか大好物
 ・つまみ系……シシャモ、枝豆、そしてなぜか韓国海苔とレンコンチップスは、ほとんどの子が好き。また、ケーキなど甘いお菓子よりも、さきいかのほうが好きという子は、実は多い
 ・チュルチュル系……春雨、白滝、こんにゃくなどはだいたいの子が好き
 ・ごはんのおとも系……明太子や梅干が大好きという子もけっこういる(女の子に多い)
 ・きっちり和食系……味噌汁、漬物、ひじき、肉じゃがなど、「和食」が好きな子も多い
 ・珍味系……塩辛、キムチなどが好きな子も

ちなみに、外食の人気は、やっぱり「回転寿司」と「焼肉」が二分しているよう。

焼き肉が好きなガキって……。
あー、私は未だに甘いのは大好きです。