2日連続で産経抄が暴れてるそうです。

昨日は朝日新聞でしたが本日は読売新聞でした。メディアの自浄を求めるならば同じ業界同士で叩き合えばそのうち良くなるんじゃないの?
まあ、その頃には誰も見る気もしないとは思いますが……。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/sankeishou/15415/
歴史認識と言う物は時代によって変化するのは自明のことですからねぇ……。
リンク先のブログにもその辺理解が及んでいないのもあったり――。
(まあ、そんなことはどうだって良いのですが)
基本的にプロパガンダは戦争に於いて非常に重要な役割を持っていたことは確かです。
大本営発表であってもね。
一応自社が、戦後に発足した新聞社だから強いこと言ってるけど……(あとは、行間をお読み下さい)。