Opera9.01登場?

情報によると社内バグフィックスがされていない「完全人柱版」らしいと言う情報。
お馬鹿な子ほど可愛いとは申しますが、OperaユーザーがOperaを利用するのはそう言う所が多いのかも(笑)
あー、でもZoom機能とかユーザーCSSとかは他に類を見ない強力な機能ですよねー。
文字だけではなく画像までも拡大するんだから。

情報元
opera-wiki.com

幾つか構ってみて、

  • エンコード関連は強くなった。
  • 何となく、さらに表示が早くなった?(体感IEの3倍、Firefoxの5倍くらい)
  • JavaScript関連は神(らしい?)
    1. JavaScriptを最速で実行できるブラウザはどれ? - GIGAZINE
      この記事参照。個人的な感想を言えばかなり意外。
  • CSS関連は政治的に正しい方向を目指している?
  • はてなとは未だに仲が悪い
    1. Opera関連のコミュニティーとしては大きいハズの「チーム俺等」があるのに悲しいかなはてなOperaを嫌っているのですよ。
    2. 「チーム俺等」には参加していない事に起因する呪いでしょうか(笑)あそこのコミュニティーに参加するほどの高度な技術は持ってないのでリングだけ参加してます。
    3. リングには登録しているけど「Opera」では表示されない事実。IEで見たところ表示はずれているけど、知ったコッチャ無いねー
  • FLASH関連-文字の表示位置
    1. 以前まで表示に不具合があった「LineageII」のページが見れるようになっていた。NCJ側の仕業か、Operaの仕業か……。(原因はFlashの配置をするときに必要となるパラメタ設定が出来ていなかったからだと思っています。)

そして、何よりも重要なこと

*1:The Opera blogに載ることを期待しております