モイスチャー男子?

えーっと、職場にこんな奴がころがっていたら、ただの邪魔者です。
気配りより仕事をしてください(笑)

気になるその定義とは「純粋でひたむき。周りを和ませる笑顔、しぐさや発言で心にちょっとした潤いを与えてくれる癒し系の男性(oggi8月号から引用)」だそう。彼らの傾向としては、聞き上手、気配りがうまい、料理上手、青春映画などアツいものが好き、など。
 疲れきった女性の心を察し、さりげなく近寄って無邪気な笑顔でフォローされたら、下降気味のモチベーションも即上昇することでしょう。一日のうち約8時間はオフィスで過ごすわけですから、こんな男子の存在はとてもありがたく感じるのではないでしょうか。
 基本的に恋愛対象ではないようですが、時にはキュンと胸を打つ存在であって欲しいという、何とも絶妙なライン。

恋愛対象ではない微妙*1なラインってどうなんだろうねぇ……。
ま、無理矢理造語を作らんでも、会社のマスコットキャラクタのことだろ?
昔風に言うなら「いい人止まりの人」ってこったね。
今も昔も「良い人」は恋愛対象にはならんのですよ。

*1:絶妙と微妙の違いは私には認識できません(笑)