気になること徒然

名言に一言加える練習

アルトゥール ショーペンハウアーはドイツの哲学者だったかな。の名言
医者は人間を弱いもの、弁護士は人間を悪いもの、牧師は人間を愚かなものとみる。
そして、プログラマは人間は失敗するものとして見る。

その2

同じ人
推理する能力を持っている人はたくさんいるが、
判断する能力を持っている人は少ししかいない。
そして、判断を実行する人はもっとすくない。

その3

キケローってひとの名言
人生から友情を取り去ってしまうなどとは、太陽をこの世から取り去ってしまうようなものだ。
しかし、どちらも無くても生きてはいける。

つまらないので駄文

今日はgdgd……。

撤退か撤収か

どっちでも良いやん……。
語義的には撤収かな? 侵攻していないんだし。


あ、笑止千万って「かわいそう」って意味だから。
「笑止千万」と「ちゃんちゃら可笑しい」は区別して使ってる。
「傍ら痛い」と「片腹痛い」が違うようにね。