買い物検討中

PSP買おうかな〜って悩んでいます。
しかもギガパックなる物を――1GBのメディアが付いてるんです――価格調査で30K円前後。
DSとどっちを先に買おうかなと言う悩みでもあります。


DSは今のところ購入検討外だったんですが、PSPのおよそ半額で買えちゃうのよねぇ……。
でも、ゲームが目的って訳じゃないから(ぉ
簡易メディアプレーヤーとして使う程度なんだよなぁ(.aviファイルをガンガン)……。

にしても、PSPのゲームコンテンツの弱さはただ者じゃないな――
発売して1年以上経ってるはずなのに、いまだ鳴かず飛ばずではないか。
大体移植系が多いのが問題だといい加減気付いてくれ……。
ついでに言うと、ハッキングが困難なのが問題だ*1――実際、売り上げ伸ばすなら、仕様を公開しちゃった方が楽だろうし、UMDは置いておいても、スマートメディアで実際に動かせるゲームとか作れば同人ゲームとか流行ると思うんだけどなぁ……。

*1:一応ファームウェアのヴァージョンダウンを行えば可能なのは知ってる。