声を大きくしては、Web世代はFontを大きくしてと言い換えるのか?

じゃぁ、お前らがだっせぇこと=うまく子ども・若者と関われないのは、全部人のせいなんだな?お前の「読み取り方」にまったく問題はねえんだな?つまりだ、お前らはあくまで正常で、子どもの方が「悪化」したんだな?おまえらから見て、生徒や若者が理解不可能に見えるのは、子ども自身が「悪化」してるからなんだな?

細かい文字の読めない、お年を召した“有識者”へ向けた発言――
ま、そんな“有識者”がネットを見ているのかは非常に疑問だが(笑)
社会的情勢がこのようになったことに対して誰の責任と言った明確な判断がどうやって出来ようか?
主要因などという幻想が見つかるのか? 否、人が環境を作り、環境が人を育てるんだ。環境を作る人間は一人しかいないのか? ならば同罪では無かろうか?という疑問を提示していると判断。