携帯用キーボード

Rboard for Keitai RBK-310CII (新品・箱入り)
au専用 ローマ字入力モデル

多分買う……。マチガイナク買う予定――
以前から携帯電話の入力方法には疑問を持っています。

もし、入力形式を自分で作るなら、
1-5のキーにはそれぞれ「あ」「い」「う」「え」「お」の母音を配置
6〜#までには、6=「か・が」、7=「さ・ざ」、8=「た・だ」、9=「な・ん」、*=「は・ば・ぱ」、0=「ま・ら」、#=「や」と言った子音を配置したいと思います。

たとえば、「きょうはいいてんきです」と入力したいときは、
「6#5,3,*1,2,2,84,9,62,884,73」と18個のボタン操作で入力できます。
現状の入力方式だと、
「22888*111611→114444000224444*333」と32回もボタンを押さないとイケません。

私の考えた入力方式のばあいほぼ倍近くの入力スピードが取られるわけですよ……。
だれか、このアイディアを商品化してくれないかな……。