JCOMの囲い込み

しかし、このJCOM (CATV全般か)、録画するのに本当に向いてない。HDDレコーダとの連動も出来ないので、なかなか見る機会がない。STBに予約機能はあるっぽいけど、レコーダにもSTBにも予約しなきゃいけないのは非常に面倒だ。そんなわけで、ほとんど見ていなく、勿体ないことこの上ない。

CATVに興味があるわけですが……。
引っ越し先で100m程先に高圧電流の鉄塔が建ってて、NHK系列がスゴい状況に成ってましてね……。
でもなー、HDD/DVDレコーダー買ったのに、使い勝手が悪いぞって言う情報を得ることが出来たわけです。そのへんも考慮のうちに入れて行きたいと思います。
あとは、技術が進めばもっと簡単に録画もできるようになるんだろうと思うわけですが、競合他社がない状況で果たしてそのような技術向上が見込めるかというと頭をかしげなければ成りませんね。