どくしょー

SF関連の本を古本屋で買い込みすぎた……。
5冊買ったよ……。
1冊読み終わったので紹介。

遺伝子の使命
遺伝子の使命
posted with amazlet on 05.10.19
ロイス・マクマスター ビジョルド Lois McMaster Boujoid 小木曽 絢子
東京創元社 (2003/12)
売り上げランキング: 113,968
L・M・ビジョルドの作品ですね。マイルズシリーズの異伝物になるのかな?
でも、主人公は出ませんw
脇役が主人公になってるお話です。ストーリー自体はテンポ良く進んでいます。この作家は毎回アンドロイドとか、生体部品とか登場しますけど、今回は卵子培養器が登場します。人工で男だけを生産?(生殖か?)する星で、培養器が故障、急遽刷新した培養器も偽物にすり替えられていて、その男だらけの星の住人の一人が派遣されて……。って言う話し。
まあ、いつもの登場人物は出ませんけどなかなか面白く読むことが出来ました。