旅行記だったり

午前中は街中をふらふら、知り合いにあってみたりといろいろ……
一旦12時ごろ帰ってくると、PCにドロちゃんから「地震大丈夫?」のメッセージが
地震?」などと思いつつ、気象庁のサイトで地震速報を確認する。
おお! なんか大きな地震があった様子。
歩いていたので気づきませんでした。
震度2−3の範囲だった様子。
結構地震には敏感なんだけど今回は気づきませんでしたw


午後になって、海岸沿いをお散歩(実は、下に水着を着込んでいたり)……。
チャポチャポと水辺を散策しながら、足元を見ていると、緑色のきれいな石がw
翡翠」です。
そういえば、近くに翡翠の名産地があったななどと考えつつ拾ってみる。
結構綺麗ですね
おうちに帰って比重を調べてみます。
2.9なら正真正銘の翡翠だったり。


夕方に「上杉謙信」のお祭りがあるということで見学。
武士装束を身に纏った人を見ながら、お祭りの会場を散策する。
なかなか、興味深い。
今度は、山の上のほうにある「本丸跡地」に行ってみたいなどと考えてみる。
夜中に行くほど勇気はないので今回は見送り次回の楽しみと言う事で……