ドロンジョ様にした即興の怪談

都内のマンションの1階で起きる怪異について話そう
これは、私が体験したわけではないのだが
私の先輩にI氏という御仁が居る

かれは、都内で働いているので
会社の近くに引っ越すことになり、不動産屋を回った結果
料金の安い、築年数が少し古いマンションの1階に引っ越すことにした

彼の話はこうだ……。
人が落ちてきたときの音を聞いたことあるかい?
ほら、テレビのニュースとかでは「ドン!」という音がするって言うじゃないか
あれは、全くの嘘だね
本当の音は、もっと生々しい音がするんだよ
そう、
半熟の卵が床に落ちたような音

「グシャ……でもなく、グチャという音の間のような音……。」
引っ越して1ヶ月くらい経ったときに聞いた話しです。
どうやら、彼が移り住む前は
別の家族が住んでいたそうなんですが、
マンションの上階から人が落ちてしまい
それが元で前の家族は引っ越してしまったとのこと
次の入居者が決まるまで半年はかかったらしいです。

夜な夜な先輩は怪異を見るそうです。
窓の外に移る白い亡霊、
グチャ……。 となる変な音……。

さしもの先輩も私にその話を告げてから数週間後
別のマンションに引っ越したそうです。
彼は今でも夢に出てくるそうです。
真っ赤で顔の区別も表情もつかない白い服を着た女を……。

「あぎょうさん さぎょうに 如何に?」

※即興ですので、話しに齟齬があっても気にしないよう