子どもをニートにさせない10箇条

1 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:05/02/01(火) 18:16:26 id:NoovxYuZ
1.自分の部屋は与えない
2.ネットはさせない
3・スポーツをさせる
4.地域の交流を深めさせる
5.テレビゲームを与えない
6.テレビを見せない 
7・漫画を見せない・活字のみの本を与える
8・家族と一緒に食事をさせる
9・家の手伝いをさせる
10・規則正しい生活をさせる、朝はラジオ体操をさせる。

だ、そうで……。
結構ハードル高いしw
朝のラジオ体操が果たして規則正しいのかどうか不明ですが……。
てか、私の実家の近所に昔から上記のような生活をさせられている(わたし的には)可愛そうな子がいます。
親がパソコンにいびつな思いを持っていて、買わない(買わないことを自慢してました)
ゲームも同様……。マンガも同様……。
勢い余ってスポーツするにも友達がいなくて(ゲームもマンガも読んでないと話しが合わなくなって普通仲間はずれですな)、挫折気味だったような……。
結果――ええ、かなり歪んでます。
近所で事件があれば真っ先に(ry

何にせよ、親のエゴの押しつけも様々な弊害を起こすことが解ったと思います。