一万円の意味

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__953594/detail

「主に3つの意味があります。まず、高額紙幣を受け取ったことを他の店員に伝えることで、釣り銭の渡し間違いがより起きにくくなります。また、レジ係が紙幣を着服するのを防止する意味もあります。最後が、客の釣り銭詐欺を防ぐためです」

バイト時代は、レジ打ちもしたことあります。
レジ研修というのがあるバイト先だったので、1万円の取り扱いは良く聞きますね。
釣り銭の間違いとか、諸説ありますけど
一番重要なのが釣り銭詐欺の防止が目的だと思われます。


おつりを返すまでは絶対にレジに淹れてはいけないと教わりました。


あと、吉野家は店長が管理してる見たいですね。
でも、店長が強盗にあったらやっぱりお金持って行かれるような気がします。