取りあえず生存報告
えーっと、生きております。
なんか、バロメータがネットからリアルモードへと移行している(要は「いろいろと忙しくなっちゃったぞ」な意味)ので日記の更新がおぼつかない状態。
土日でCABAL Onlineをやってみました。
RF Onlineを目指してたら何故かシルクロードオンラインになってしまったぞ的なグラフィックが涙を誘います。
グラフィックはさておき、システム周りの話しですがまだまだバグが多い状態かなと……。致命的ななのは私には無かったですがチャット関連が微妙に弱そうな感じ。
まあ、MicMacに比べたらカワイイモのですが(笑)
MicMacはゲームを楽しむんじゃなくてバグを楽しむんだそうで……。
あと、R2が気になるかな。
『ウィンドウズ・ビスタ』(Windows Vista)が入るまではネトゲーもやや傍観気味……。
スポーツを政治に利用した件
以下の所で炎上中。炎上地メモに登録。
http://blogs.yahoo.co.jp/shikida0928/14169508.html
http://blog.goo.ne.jp/asano2370/e/dfcbba5d97458205c096659daa708c0e
個人的な雑感:
1936年8月のナチ主催のベルリンオリンピック以来、スポーツに政治を明示的に持ち込むタブーがあると私は思っています。
逆に言うとだ。明示的な政治行為をスポーツと掛け合わせてやられると不純だと思うだけの話し――。
実際には戦後のオリンピックも政治的に利用されちゃってますけどねぇ……。
- 1964年東京オリンピック:南アフリカ共和国を人権差別国としてオリンピックから除外するように求めたアフリカ・スポーツ最高会議の要請を受けて、IOCは同国の招待を取り消し
- 1962年第4回アジア大会:台湾とイスラエルの選手の入国を拒否したインドネシア共和国に対し、IOCはオリンピック参加資格を停止
- 1976年モントリオールオリンピック:アフリカ諸国が、南アフリカ共和国にラグビーチームを派遣したニュージーランドの追放を要求した。これに対して、ラクビーはオリンピック種目ではないことからIOCは取り合わず、この大会はアフリカ諸国によってボイコット
- 1980年モスクワオリンピック:ソ連のアフガニスタン侵攻に抗議したアメリカとこれに追随した計66の国々によってボイコット
- 1984年ロサンゼルスオリンピック:ソ連と13の社会主義国によってボイコット。理由の一部は、アメリカのモスクワ大会ボイコットへの報復措置
- 1988年ソウルオリンピック:朝鮮民主主義人民共和国、キューバ、エチオピア、ニカラグアがボイコット
サッカーのルールを知らない私にしちゃドーでも良いことといっちゃえばそれまでの話し。
にしても、なんてーか「unknown」の多いこと(笑