2006-02-07から1日間の記事一覧

はてなブックマーク管理メモ

最近ははてブと言われる、はてなブックマークを使っています。何となく溜まってきた感じ、使い勝手を考えるとそろそろ、抜本的な整理が必要だと認識しました。 ブックマークそれぞれにタグを付ける形の管理手法なので、階層型ブックマークとは又違った管理態…

母国語の重要性とか思想

ぶっちゃけ、日本語に不自由している人は極東ブログは見ないかもなーと思いつつメモ 言語の第一義は「コミュニケーション手段」としての言語だと思います。 第二義に「意思伝達」があると思います。 ネットワークの階層モデルを例に取ってみましょう ネット…

Operaのセカンドプレビューが公開?

Opera Softwareは米国時間2月7日に、次期ウェブブラウザ「Opera 9」の2度目のプレビューを公開する予定だ。 記事だと今日の予定だけど、やっぱ、現地時間の7日なのかな……。 ま、暫くはチェキですね 目玉はウィジェットらしいです。デスクトップをゴテゴテす…

結局雪は昨日のお昼頃だけ

前日は朝から雪の予報だったんですがね。 お昼頃にフワーッと雪がぱらついた程度で、結局、その後は雨に変わっちゃいました。 昨日、事務所を出たのは9時過ぎ頃だったのですが、変えるときも小雨が降ったりやんだりって感じ。 運転をするので雪は降らないに…